先日行われた、クレベル・コイケ氏による特別クラス。ボンサイ柔術渋谷アカデミーの師範マルコス・ソウザも同席の、豪華な時間となりました!
RIZIN(ライジン).47で見事勝利したボンサイ柔術の天才
クレベル氏は、6月9日に行われたRIZIN.47にて、フアン・アーチュレッタ選手に見事勝利しました。第7代ベラトール世界バンタム級の王者を、1R 2分25秒 ヒールフックでリングに沈めました。
さらなる高みを目指して練習に励むとともに、現在は名古屋でボンサイ柔術道場の師範を勤められており、多忙な毎日を送られています。
クレベル・コイケ氏が直接指導する特別クラス
クレベル氏は多忙な中でも、ボンサイ柔術渋谷アカデミーのことをいつも気にかけてくださり、頻繁に顔を出してくれます。
今回のクラスはメンバー向けで、初級クラスに始まり、中級クラス、スパーリングクラスと、細かな技術を惜しみなく教えてくれ、3時間みっちり指導してくださいました。
中でもスパーリングクラスでは、クレベル氏が直接スパーリングをしてくださいました!さらに、渋谷アカデミーの師範、マルコス・ソウザ氏ともスパーリングの機会があり、メンバーにとってとても豪華な時間となりました。
クラス後には祝勝会&親睦会を開催
クラスの後には、白金台のレストラン アルベロ ネロ にて、マルコス氏とクレベル氏を囲む親睦会、そしてクレベル氏のRIZIN勝利に対する祝勝会が行われ、両氏との親交を深めました。
クレベル氏は様々なメディアで見られる通りとても気さくで、自らメンバーのテーブルを周り、お話しする時間もありました。
クレベル氏からは、「総合格闘技の試合は一瞬、だけどそこまで費やす時間は多い。家族との時間を犠牲にし渡米して、きつい練習を行う。その中で、ボンサイ柔術のメンバーは実際に一緒に練習してくれたり、応援してくれたりと、本当に感謝している。」という言葉をいただきました。
また、マルコス氏は、「自分は15年に渡って全ての柔術の試合に勝利してきた。6回のアジアチャンピオン、10回の全日本チャンピオンに輝き(※)、メダルをさらに増やすことに意味はない。これからは、柔術の技術をそして父の教えを広めていくことに幸せを感じる」という、熱い想いを語ってくれました。
(※世界チャンピオンにも輝いている)
「ボンサイファミリー」という考え方
ボンサイ柔術では、教えてくれる先生方そしてメンバー同士はファミリーという考え方があります。練習では、勝ち負けにこだわるのでなく、お互いが技を習得し高め合える時間や考え方を大切にします。
また、練習に真摯に向き合い鍛錬していくことは忍耐を、技の習熟や帯昇級を目指すことは強い精神を、切磋琢磨し合うコミュニティは利他の精神を育みます。
ボンサイ柔術渋谷アカデミーでは、柔術元世界チャンピオンでもある芸術的柔術家マルコス・ソウザ氏が師範を務めています。また、アシスタントインストラクターとして、ラグビー日本代表など25年に渡ってスポーツトレーナーの経歴を持つ村上貴弘氏(茶帯2段)と共に、ラグビー高校代表やラグビートップリーグ、ホッケー日本代表S&Cコーチの経歴を持つ林崇之氏(紫帯2段)が、丁寧に指導にあたります。
8月からは、午前中のクラスが増え、より皆様のスケジュールにフィットしやすくなると思います。
また、道場のマットスペースは広くて清潔。男女別のシャワールームもあり、快適に練習に打ち込めます。体験は、柔術着のレンタルも含め無料で受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。
お問い合わせはボンサイ柔術渋谷アカデミーのLINEアカウントにて承ります。
ボンサイ柔術渋谷アカデミー
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館1F
Comments