top of page

4月28日(日)【ライジンファイターサトシ・ソウザ】の姉 ユカリ・ソウザがワークショップを開催!渋谷にあるボンサイ柔術東京アカデミーにて、他流派OK・女性限定!マルコス・ソウザも来場の豪華な顔ぶれ

ボンサイ柔術のソウザきょうだいの紅一点ユカリ・ソウザが、女性柔術家限定・ワークショップを開催します。4月28日(日)の14時から、渋谷のボンサイ柔術東京アカデミーの道場で行うことになりました。


ユカリ・ソウザが指導 女性限定!他流派OK 特別クラス開催


ユカリ・ソウザとボンサイ柔術のこと

クリスチアーニ・ユカリ・ソウザは、マルコス・ソウザの妹で、総合格闘技イベントライジンのライト級チャンピオンであるサトシ・ソウザの姉です。


クリスチアーニ・ユカリ・ソウザ

ボンサイ柔術の創始者アジウソン・ソウザの長女として、幼い頃からマルコスやサトシ、長兄のマウリシオと共に柔術に慣れ親しんできました。



在りし日のアジウソン・ソウザを囲むユカリとソウザ兄弟

自身はボンサイ柔術の黒帯5段保持者。試合では4度もブラジルチャンピオンに輝くなど、華々しい戦績を挙げています。


  • ブラジルチャンピオン(4回)

  • 世界選手権3位

  • パンアメリカン準優勝

  • アジアチャンピオン

  • パウリスタチャンピオンを複数回獲得


女性限定の柔術ワークショップとは?

今回募集する参加者は、女性の柔術家。流派は問いませんので、ボンサイ柔術以外の道場に所属の方もご参加いただけます。


内容は、14時からユカリ・ソウザによる柔術の技能ワークショップ。15時からは、スパーリングクラス。16時からフリーマットタイムとなりますので、ユカリ先生とはもちろんのこと、普段はほぼ試合会場でしか顔を合わせることがない女性柔術家同士、気軽に交流いただけます。


今回は、初めての開催ということで、破格の3,850円にてご参加いただけます。

この機会に、世界レベルの女性柔術家の技能を、直接学んでみませんか?


過去のワークショップの様子

ボンサイ柔術東京アカデミーでは、普段はマルコス・ソウザが指導していますが、過去には、ライジンファイターであるクレベル・コイケによる特別クラスも開催されました。


クレベル・コイケ特別クラスの様子

クレベル・コイケ特別クラスの様子

特別クラスでは、クレベル・コイケが柔術の技能だけではなく、ベースの作り方、基礎運動、柔術に対する考え方など、熱心に指導をしてくれました。スパーリングの時間には、直接相手をしてくれる場面もありました。



今回のユカリ・ソウザの特別クラスも、期待が高まりますね。


ボンサイ柔術東京アカデミーとは

ボンサイ柔術の本拠地は浜松ですが、実は東京にも2017年から道場があり、表参道、代官山を経て、現在は渋谷の「キネティックアーツ渋谷」という施設に、関東唯一のボンサイ柔術道場として、メンバーが日々切磋琢磨しています。



マルコス・ソウザによる指導

女性メンバーも練習しています

この4月からは、マルコス・ソウザの指導が週4日に増え、初心者から上級者まで本核的な柔術技術を学べます。年齢や職業などはバラバラで、幅広いライフスタイルの人たちが通っているアットホームな雰囲気の道場です。



キネティックアーツ渋谷 70㎡以上の広々マットスペース

また、70㎡以上の広々としたマットスペースが特徴で、2023年9月にできたばかりの施設は、清潔できれいです。渋谷駅新南口から徒歩1分とアクセス良好で、とても通いやすい環境となっています。



キネティックアーツ渋谷 渋谷川を臨むカフェのテラス 夏は特に気持ちがいい

エントランスは、渋谷川を臨むテラス付きのカフェ。ぜひワークショップ以外でも、のんびりくつろぎにいらしてください。

(以上、敬称略)


ワークショップの募集要項


【日程】

2024年4月28日(日)


【スケジュール】

13:00    開場・入場

14:00    ワークショップ

15:00    スパーリング

16:00    フリーマットタイム

17:00    終了


【参加費】

3,850円


【申し込みページ】

予約システムに接続しますので、チケットをご購入の上ご予約ください。




【場所】

東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館1F

※入口は渋谷川沿いのテラス階段からとなります。




たくさんのご応募お待ちしております。

ユカリ・ソウザと楽しく柔術してみませんか!




閲覧数:384回0件のコメント

Comments


bottom of page