top of page

ホベルト・サトシ・ソウザ RIZIN LANDMARK 9 in KOBEで見事勝利! 3月30日(土) 渋谷で特別クラスを開催 関東で唯一の【ボンサイ柔術東京アカデミー】にて

3/30(土) RIZIN LANDMARK 9 in KOBEで見事勝利をおさめたホベルト・サトシ・ソウザが、渋谷のボンサイ柔術東京アカデミーにて、ブラジリアン柔術の特別クラスを開催します。




ホベルト・サトシ・ソウザ 道場生のための特別クラス


ホベルト・サトシ・ソウザはボンサイ柔術の創設者アジウソン・ソウザ氏の三男で、現在は静岡を拠点に活躍中。ブラジリアン柔術世界選手権では2006年、2009年、2010年にチャンピオンになり、現在はボンサイ柔術の流派で、ブラジリアン柔術の指導をしています。

また、2013年からは総合格闘技でも活躍し、現RIZINライト級王者。


3月23日(土)に行われた「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」では中村K太郎選手相手に見事勝利しました。

試合結果は、1R 1分43秒 TKO(レフェリーストップ:スタンドパンチ)得意な寝技ではなく、打撃による勝利。今後の更なる可能性を感じる試合でした。




今回の特別クラスでは、ボンサイ柔術東京アカデミーの道場生向けに、直接指導を行います。これからご入会の方も、もちろんご参加いただけます。

当日は、ホベルト・サトシ・ソウザのほか、マルコス・ヨシオ・ソウザも指導にあたります。ボンサイ柔術のソウザ兄弟が集う、豪華なクラスとなります。




 

前回のクレベル・コイケによる特別クラス


1月20日(土)には、同じくボンサイ柔術で、総合格闘技界でも活躍中のクレベル・コイケが特別クラスを開催しました。





初級クラス、中級クラスでは、それぞれのレベルに合った技を、熱心に指導してくれ、道場生達と直接スパーリングする姿も見られました。道場生達が必死に仕掛ける技を、ぬらりとすり抜け、次の瞬間には締め技を繰り出す姿は、流石の一言でした。

次々と挑戦する道場生達に、疲れた様子を全く見せず、むしろ笑顔をたたえながら休みなく応じてくれました。

RIZINで有名になっても、道場生への指導の熱を持ち続け、愛情を持って接してくれる姿は、まさしく「ボンサイファミリー」の先導者の一人です。




 

ボンサイ柔術東京アカデミーとマルコス・ヨシオ・ソウザ


ボンサイ柔術東京アカデミーは、関東で唯一のボンサイ柔術道場です。

渋谷にあるこちらの道場は、駅から徒歩5分のアクセスの良さと、70㎡を超える広々マットスペースが魅力。



そして、なんといっても、マルコス・ヨシオ・ソウザが毎週直接指導してくれる道場で、4月からは、週3回に指導クラスが増えます。

マルコス・ヨシオ・ソウザは、ボンサイ柔術JAPANの総裁で、柔術の元世界チャンピオン。天才的な柔術家です。



ボンサイ柔術は、一流の講師陣が指導している本格的な柔術道場ですが、コミュニティはとてもアットホーム。全くの初心者にも通いやすい雰囲気の道場です。新たに運動習慣を始めたいと考えている方、ブラジリアン柔術に興味がある方、格闘技ファンの方。普段のクラスでも体験参加をお待ちしています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。




 

ボンサイ柔術東京アカデミー

東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館1F

(入口は川沿いのテラスです)


ウェブサイト

閲覧数:57回0件のコメント

Comments


bottom of page